少年よお菓子を抱け

お菓子大好きです。市販のお菓子を食べてひたすら感想を書いていこうと思います。北海道に住んでるので北海道で買えるお菓子がメインとなると思います。

ヨコオデイリーフーズの「マンゴープリンBIG」を食べてみました。

f:id:okashi_love:20190824221803j:plain

スーパーで90円で購入。こんにゃく粉入りに魅かれて購入。100gあたりのカロリーは32kcalとかなり抑えめ。お菓子とこんにゃくの中間菓子。280gあるのでちょっとずっしりした感じ。以前にこのシリーズのカスタード風プリン味を購入したがそれよりカロリーが低い。

どんなお菓子?

マンゴープリンをイメージした生菓子。カロリー低め。糖質、脂質がほとんど入ってない。

お皿に載せてみました

プルンとしていてスプーンで掬うと弾力がある感じ。プルプルしてる。香りもマンゴーの香りがして甘くて美味しそう。大きさ的にはプリン2個分くらいかな。

f:id:okashi_love:20190824221941j:plain

食べてみました!

食べてみると爽やかなマンゴーの香りが口の中に広がる。ひんやりとしてて喉越しが非常に良い。

*+:。.。 感想 。.。:+*

個人的には好みの食感でした。甘さもくどくなく食べやすい。マンゴーの香りがいいですね。量が280gあるので食べ終わると良い感じにお腹が膨れます。糖質、脂質が抑えめなのでダイエット中に良いお菓子だと思いました。

ツルンとしたのど越しなので冷蔵庫で冷やして食べるとより一層美味しく食べられると思います。値段も90円と購入しやすいと思いました。

製造会社について

株式会社ヨコオデイリーフーズは群馬県にあるこんにゃくを取り扱う会社。主にこんにゃく・しらたき・さしみこんにゃく・ところてんを製造している。1943年に創業。

原材料 成分表

 f:id:okashi_love:20190824222225j:plain
 

原材料名:果糖ぶどう糖液糖、マンゴピューレ、クリーミングパウダー、こんにゃく粉(群馬県産)/ゲル化剤(増粘多糖類、加工澱粉)、グリシン、香料、乳化剤、酸味料、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、スクラロース)、カロチン色素、(一部に乳成分を含む)

 

f:id:okashi_love:20190824222325j:plain

 

栄養成分表示 (100g 当たり)
エネルギー:32kcal
たんぱく質:0.5g
脂質:0.4g
炭水化物:7.2g
食塩相当量:0.02g

 

製造者:株式会社ヨコオデイリーフーズ
購入場所:ザ・ビッグ(スーパー)
購入金額:90円