少年よお菓子を抱け

お菓子大好きです。市販のお菓子を食べてひたすら感想を書いていこうと思います。北海道に住んでるので北海道で買えるお菓子がメインとなると思います。

ヨコオデイリーフーズの「カスタード風プリンBIG」を食べてみました。

f:id:okashi_love:20190802185142j:plain

スーパーで90円で購入。こんにゃく粉入りに魅かれて購入。100gあたりのカロリーは77kcalと抑えめ。お菓子とこんにゃくの中間菓子かな。280gあるのでちょっとずっしりした感じ。

どんなお菓子?

カスタード風こんにゃくプリンをイメージした生菓子。カロリー低め。食物繊維も入っているヘルシーな寒天プリン。糖質もほとんど入ってない。

お皿に載せてみました

プルンとしていてスプーンで掬うと弾力がある感じ。プルプルしてる。香りもカスタードの香りがして甘くて美味しそう。大きさ的にはプリン2個分はあるかな?

f:id:okashi_love:20190802185216j:plain

 

食べてみました!

食べてみるとプリンとほとんど変わらない味。言われないとプリンと間違うと思う。カラメルの味もきちんとする。プリン独特の甘い玉子の風味は弱い。

*+:。.。 感想 。.。:+*

個人的には好みの食感でした。甘さもくどくなく食べやすい。通常のプリンと比べると少しアッサリとした感じかな。量が280gあるので食べ終わると良い感じにお腹が膨れますね。ツルンとしたのど越しなので冷蔵庫で冷やして食べるとより一層美味しく食べられると思います。値段も90円と買いやすい値段でした。

製造会社について

株式会社ヨコオデイリーフーズは群馬県にあるこんにゃくを取り扱う会社。主にこんにゃく・しらたき・さしみこんにゃく・ところてんを製造している。1943年に創業。

原材料 成分表

 

f:id:okashi_love:20190802185325j:plain

 

原材料名:果糖ぶどう糖液糖、クリーミングパウダー、水飴、食用植物油脂、砂糖、乳たん白、ホエイパウダー、こんにゃく粉(群馬県産)/ゲル化剤(増粘多糖類、加工澱粉)、グリシン、香料、乳化剤、酸味料、カロチン色素、カラメル色素、(一部に乳成分・大豆を含む)

 

f:id:okashi_love:20190802185432j:plain

 

栄養成分表示 (100g 当たり)
エネルギー:77kcal
たんぱく質:0.6g
脂質:1.5g
炭水化物:16.6g
食塩相当量:0.01g

 

製造者:株式会社ヨコオデイリーフーズ
購入場所:ザ・ビッグ(スーパー)
購入金額:90円